ellimai Strategy

1996年

安さの法則 since 1996
エルイマイのビジネス公式
地域電気店+量販店÷2=次世代家電専門店への挑戦!

街のでんきやさんより販売価格をお安く
量販店並みに安い
サービスは専門店としての技術力
という企業イメージで躍進してまいりました。

お客様への提案方法を2本柱構築いたしました。
1.価値前提・・・・専門店としてのvalue提案
2. 事実前提・・・・価格競争を勝ち抜くプライス提案

1.はあなたの街のでんきやさん戦略です。日々お得意様宅巡回でお得意様中心の営業活動です。
「めんどうみのいい電気店」として活動しているビジネスです。
お客様が痒い所に手の届くサービスではなく、かゆくなる前に手を届くようなサービスの提供。


弊社営業スタッフは当然の如く日々の営業活動は農作業に例え、①種まき②培養③刈取り
この繰り返しを行い、収穫を迎えます。商いは飽きないで繰り返すのです。ですから仕事は
自分で作るものであり、それは当然の事として皆日々やりがいのある仕事として活動しております。

2.は価格競争に勝ち抜く販売スタイルで、LOW PRICEでの販売を行い、付帯サービスはすべて有料。
全国展開のビジネスです。
後にPCマーケティングと改名しネット通販デビュー致しました。エルイマイグループは
「リアル店舗」と「訪販」と「インターネット通販」のノウハウを構築いたしました。
これが前述いたしました二極化のビジネス構築です。

1998年~

お客様の立場で、お客様にいつでもイキイキしていただけることを願って
毎日私たちはお役に立てるよう頑張っております!

お客様のお使いになられる家電製品は勿論のこと、情報機器・オーディオ・デジタルカメラ
住宅設備・電気設備・建築・セキュリティーシステムなど住まいまるごと、
介護福祉用品・補聴器・電動カート・電動昇降階段に至るまで
ご提案できるよう、プロフェッショナルとネットワークでワンストップソリューションを
実現しております。
私たちはさらにビジネスソリューション、BtoBでの
ワンストップソリューション提案を行っております。
「モノ」から「コト」までヴァリューネットワークの構築を目指します。

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